m-menu



2017/04/16

完売後のカリカリチーズを食むの図


本日は大三島内で最大級のマルシェ。こまっちゃんとまーちゃんが設営と販売をしてくれて、ともちゃんとみくりんは後から会場へ。今までのイベントで一番のパンの数と種類を用意。新しいパンあり、こまっちゃんが受け持った課外授業の中で地元の小学生が考案したマハタ(地元の道の駅が推している高級魚)のサンドイッチあり、まーちゃんのお菓子もあり、地域の方々が楽しんで頂けたらいいなと思いながら準備しました。会場につくなりみくりんはばーん!とアドレナリンが出っ放しのような状態になり、すっごい嬉しそうに会場内を何周も疾走。だってお店がたくさん、子供達もたくさん、人もたくさん、大人のわたしもわくわくしましたもの!「マハタサンドのためにお小遣いを貯めた」という小学生がパンを買いに来てくれました。そんな思いで食べるサンドイッチはどんな味がするのでしょう。子供の感性に応えられるものを、ギフトとして渡せるようでいたいなと思いました。昨日のこまっちゃんの誕生日は、準備に追われて終わる。