m-menu



2017/04/21

シナモンスティックでくるくる


3Dで図面を引きながら、ああだこうだと売り場部分のレイアウトを考える日々。いい什器を置きたいと思うが、これまでの人生で頭の引き出しに入れたものしかアウトプット出来ないんだなあ!と当たり前のことを思う。まーちゃんがおやつを食べたいわたしの為に、なかしましほさんのレシピのケーキを焼いてくれる。Foodmoodさんの新しい店舗のショーケースが、作る目線で見ると「美しいなあ」と感心する。ケーキは去年の12月から漬けていたドライフルーツと、くるみと、メープルシロップがたっぷり入ったケーキで、美味いのなんのって。つばめが飛び交い、巣作りにいい軒下を探している。花々が次の季節に入れ替わり、蔓延している毛虫が大きくなり、気温の起伏の激しいここ数日。こまっちゃん、今日は今治へ助成金の申請&面接に。結果は5月の中旬。