m-menu



2018/10/06

おやつ


本日運動会。警報が出たら翌週に延期と言われ、毎週末やってくる台風が「どうかな〜」とと言い合うここ数日、しかして晴れ!「てるてるぼうずのおかげだねえ」とみくりん、保育所にはたくさんのてるてる坊主がぶら下がってました、そうだねえ!雫がぴかぴか光る朝。昨日の営業中、ともちゃんのおやつに、ライ麦のくるみパンにクリームチーズといちじくのジャムをはさんだものを作ってもらう。尾道の「パン屋航路」さんにあったパンと同じ組み合わせ。さて、今は朝、これからビデオカメラ持って出発します。運動会は午前中で終わるので、終わり次第ともちゃんはお店に向かいます。こまっちゃんは店舗で一人で開店準備頑張ってる。