m-menu



2019/03/29

おニューの


やっと導入しました、お店に自転車スタンド。おニューのスタンド、そしておニューのエプロンじゃ(プレゼントありがとう!)。ともちゃんは絶不調を乗り越えて快調に、そしてみくりん絶不調、発熱。みくりんはこの写真の後、こまっちゃんのお昼寝している合間に、なんと自分で髪をセルフカットしておった…小さいお子さんいる方はあるあるかもしれませんが…。最近みくりんに子供用のハサミをプレゼントしたんですよ。随分上手になって、女の子の絵を描いて、それを何故か切り抜いたりして、腕を切り落としちゃったりして、「上手くいかんかった…悔しい…!」などとさめざめ泣いていて、かわいい!などと思ってたらば惨事。なんだけど、翌日保育所の先生に「散髪したの?」と聞かれるくらいやたら上手に切っていて、前頭葉の部分だけカッコ良く短くカットしていた、あれ…?なんか既視感…。そうだ、それは、ともちゃんが20代に長くしていた髪型だった。みくりん曰く「前髪がじゃまやった」のだそうです。