m-menu



2019/04/09

桜桜


島のあちこちであんまり桜がきれいで、絶対お花見しなきゃと思ったけど、もっと…1日中でもいたかったなあ〜。たくさんの桜の木、新緑の山や地面、海が見えて静かで、本当に幸福な場所。まるまどは無事に1周年を迎えることが出来ました。これまでやってきたことが、これからも続けられるように、丁寧に仕事をしていきたいと思います。みくりんが、ともちゃんが入っていたトイレのドアを開けて「ねえお母さん、歌聞いて!」と言うので、「聞くからドアを閉めて歌ってくれる?」と言うと、戸の向こうで歌おうとしていたを急にやめて、「ねえ、ドアを開けて〜 心配してるの〜」と、アナと雪の女王の挿入歌を歌ってきた。面白い子だなあと思った。4月から元地域おこし協力隊の同期の妻同士にして、島の友達の吉野かぁこさんがやっている、コミニティラジオの番組に参加している。ともちゃんは5分のコーナーをやっているのだけど、1週間のうちでたった5分話すためだけでも、毎日能動的に生きている(そうしないとネタが無くなってしまう)感じがして、スリリングでもあり、生き生きしている感もあり。