m-menu



2019/04/14

ハッピーバースデー


昨日はともちゃん、誕生日だったので、こまっちゃんがお夕食を予約してくれる。美味しくゆっくり頂いてその間、みくりんは子供達同士でおもちゃコーナーで楽しく工作などして、まるで結婚前のデートのようにお食事を満喫する。たすかる!!最後のバースデイケーキのプレートに書かれたチョコレートの文字に興味を持つ子供達。「どうやってやったの?」の問いに、きちんとコルネの作り方を説明して、チョコを入れて、お皿を用意して、学びて時に之を習うという、なんとも素晴らしい教育を目の当たりにする。大喜びで絵を描く子供達。そして熱心にカリカリ食べていた。今日は雨で、大量の洗濯物をやっつけにコインランドリーで頑張るともちゃん。桜、散っちゃうかな…まだもう少し桜気分で浮かれていたいのだが。という訳で、明日はこまっちゃんの誕生日である。