m-menu



2019/06/03

しまなみ開通20周年


なかなか怒涛の5月でありました。ゴールデンウィーク、運動会、週末のイベント、ついにみくりん約一週間の咳&発熱。保育所ではみんなマスクをして同じ咳をして、同じ風邪が大変流行っていて可哀想であった。6月1、2日にしまなみ開通20周年のイベントが近くであり、STU48のうちの6人が来るというのでともちゃん独り見に行った(病み上がりのみくりんと看病のこまっちゃんは留守番)。自衛隊のバイクと、トラクターに乗せさせてもらって、一人じゃ恥ずかしくて乗れなかったけど、友達が乗ってたから混ぜてもらって、その高さと簡素なスタイルに非常に!興奮した。勢いで他の友達(男性4人、うち小学生2人)にも勧めたりして。ファッションじゃないミリタリー。メットも帽子も被らせてもらう。南極の氷にも触らせてもらう。気泡がたくさん入っていて、太古の空気が凝縮したものらしい。すーすー吸ってきた。汚染されていない綺麗な空気の味がした。帰宅後、ともちゃん、なんだか変な咳が出始める。