m-menu



2019/12/08

まるまど日記5周


11月に開催された大好きな弓削島の「てしごと市」と、12月に同じく弓削島での第2回パンフェス、どちらも天候に恵まれ、今年のイベント出店は無事おしまい!訪れてくださった皆さま、どうもありがとうございました。こまっちゃん、本当に頑張って焼いてくれました。みくりんも本当に軽快に楽しんでついて来てくれました。今週のともちゃんは、お店に飾るリースを一生懸命作る。我が子が、方々にあるクリスマスツリーやクリスマスリースを見て(どんなにペラペラでも)本当に心から喜んでいるので、島の子たちに植物で作った美しいリースを見せてあげられたらいいなあと思ったのです。島でたくさんのハーブを育てていらっしゃる七曜工房さんが、エネルギッシュなローズマリーやローリエやマートルやセージやユーカリやパンパスグラスをたくさん分けて下さいました。美しいリースを作るのは想像通りに大変難しいことでしたが、楽しんで作ることができました。そして今日は、3人で我が家の食卓で結婚祝い。わたし達が出会ったのは共通の友人のけいた君の誕生日で、彼の誕生日に婚姻届を出しました。入籍して7年、出会ってなんと10年にもなるのか!うわー。