m-menu



2019/12/23

元気になったスマイル


12月。みくりんは1週間おきに熱を出し、友人宅の素敵なクリスマス会にお呼ばれし、つま先から頭のてっぺんまで楽しんで、翌週保育所の発表会を病欠…。ひと月前くらいから練習して、セリフも覚えて、ともちゃんも楽しみにしてたんだけどなぁ!でも39度まで出ちゃったから仕方ないです。冬の大三島、とにかく柑橘が美味しいし、島のキウイも美味しいし、島のアボカドもこれまで食べたことないくらい美味しいし、葉野菜ももりもり食べて、普段はささっと作れるご飯ばっかりなのだけど、みんなで集まってご馳走を頂いて、部屋を暖かくして、子供が走り回って、楽しくて、話し足りないなあ、人に会うって楽しいなあ、もっと人に会いたいなあ、と思った師走でした。今日は午前中車で出ると海がきらっきらっして眩しく、午後ざっと雨が降ったらば山を背景に虹がかかっていた。みくりんはすっかり熱も下がって機嫌も良く、みかんの皮にて作品を制作。