m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2020/11/09

この木なんの木

お庭の木がとなりの畑の邪魔になっているということで、ネットで道具を注文して先日こまっちゃんが頑張って枝を切ってくれた。そして大きく育った庭の木がどんぐりの木だったことに、6年目にして初めて気づいた(正しくはどんぐりの木と名の分からない木の集合体)。いつの間にか、わたし達が剪定出来る範囲を超えて大きくなってしまったので、いずれはプロの人に強剪定かなにか(すぱっと短くすること)しないといけないかも、どうしたものか…。日曜日の朝は、こまっちゃんは消防団で備品の点検。シチズンによる消防をサポートする活動です。みんな仕事しながらで大変だと思うのだけど、すごく意味があることのように思います。ごくろうさまです。その時うちの車の整備をしてくれている方が、うちの車がそろそろ限界だということを教えてくれる。大三島に来てから買った、中古のタントちゃん、わたし達の人生初めての持ち車、買った時8〜9万キロで今16万キロのタントちゃん、部品を替え替え、なんとか長らえてる愛車のタントちゃん、みくりんも大好きなタントちゃん…どうしたものか…。