m-menu



2020/11/05

新しい眼鏡

photo by miku-ring

柿、柿。先日買ったみくりんのお弁当のリクエストの柿に大三島産の太秋を買う。初めて聞く名前で初めて食べたけど、非常に美味しい!サクサク系の柿はもともと好きだけど、初めてのサクサク感。大三島の名も無い柿の倍以上の値段だけど、味も倍以上。その次は名も無い柿。今日は内子の富有柿。眼鏡、新しい眼鏡が出来たので取りに行って、かけ始めて10日くらいたつんだけど、3人くらいに「眼鏡変えましたね!」と言われたきり、会う人会う人に何も言われない。自分では、似合いすぎて、違和感が無さすぎて、何も言われないのかな…?と思ってるんだけど…。ということで、みくりんに大人の撮る写真ではあり得ない距離感で撮られた写真が、見たことない感じで新鮮に驚いたので載せておきます。再来週には小学校の健康診断だってさー!ランドセル、とうとう買いましたよ。1年前から「むらさきがいい」と言って、2ヶ月前に陳列されたパープルのランドセルを指して「これがいい」と言って、先日ランドセル売り場で同じものを指差し、即決。ブレない。なんでそんなにブレない?子供なんて、前に欲しかったやつなんて忘れてしまうものじゃないの?誰似なんだろう。