m-menu



2021/04/13

またきた誕生日


 日曜日はお天気も良く、4月生まれのこまっちゃんとともちゃんの誕生日をお祝いして、家族3人でおでかけした。今治の都市の方、普段行かないけれど、山に囲まれているのだなあということが分かる。新緑が目に嬉しい。みくりんは小学校、楽しそうに行くし、がんばっていてなんとも素晴らしいが、保育園時代より1時間半くらい早起きしなくてはならないともちゃん、連日、黄色い帽子、マスク、水筒のどれかを忘れて玄関を送り出してしまうので、自分のだめさ加減に朝からめっちゃ肯定感が下がる。わたしが小学生の頃は、その3つともいらなかったからよ…。ふわふわドームがある山の公園は、子供達が体をめいっぱい使って遊んでいて、中学生くらいの子もいて、ピースと安心を感じた。まだ始まったばっかり。最初っからなんでもはできないよね。