m-menu



2021/04/18

恥辱の日曜日

 

日曜日、みくりんとともちゃん、暇を持て余し散歩。寒い〜!雨、ぱらついてるし〜!みくりんはキックボードで、ともちゃんは自転車で。近所のWAKKAさんまで行って、カプチーノをテイクアウトして、待っている間芝生で鬼ごっこして、居並ぶカフェのお客さんたちの面前で、海をバックに、ド派手にこけた。急な坂を駆け下りた。ちょっとおしゃれしてた。トレンチコートだった。あったかいカプチーノ(みくりんも飲む飲む)に合わせて、こまっちゃんがもらってきた大三島では入手困難なベルギーのクッキーをぽりぽり食べながら、「わたし…、どしーんってこけてた?ずでーんてこけてた?」と聞くと、「どーん」との応。…。恥…。WAKKAさんでは、オーダーしたものが用意できると、渡された機械の呼び出し鈴が鳴るのだが、「ぷるるる」と聞こえて機械を耳元に近づけても何も鳴ってない。鳥の声だった。別のお客さんも、ベルが鳴ったと勘違いしていた人がいた。多分同じ鳥だ。