m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2021/05/03

百花繚乱

 


空き地に花が咲き乱れていますよわいわい。花が朽ち咲き、朽ち、咲き、いよいよ毛虫たちが大量発生してきましたよ、毎年恒例。ムカデもゴキもアシタカグモも、みんなみんな起きてきましたよ、わいのわいの!みくりん、小学生始まって1ヶ月。とっても楽しいらしいです。字がめきめき上手くなってます、先生丁寧に見て下さるんだなあ〜。大三島の人はみんな字が上手い。おかーちゃんであるともちゃんは、彼女を小学生たらしめるためのタスクのあれこれに、もう必死です、もうプレッシャーです、自己肯定感下がりまくりです、ストレスが腸に…何食べてもお腹痛い!でもやっと良くなりました。ゴールデンウィーク、島は人出が増えていて驚きでした。みくりん、スーパーで連休明けにある遠足のおやつを300円分、じっくり悩んで購入。なつかしいな、友達と駄菓子屋さん行ったな。お弁当作らなきゃだな。毎週土曜日はお弁当を持って児童クラブで預かってもらっているので、ともちゃんのお弁当作りも大分慣れましたよ。