m-menu



2015/02/26

10巻『春の気分』


今日はみくりんと出かける。
こまっちゃんは昨日、昼食に油そばの麺を400g食べて、
「辛い…仕事に身も心も縛られている」
と言っているが食べ過ぎだと思う。400っていくらなんでも。もうそういう歳じゃないのに!

カフェスローでお昼ご飯を食べる。おいしいなあ。みくりんはまったりしていた、居心地いいのかな。食べ物に興味が出始めたみたいで、手を伸ばす。そろそろ食べ物を考えないと…。
実はちょいちょいわたしのごはんのほんの一部を食べさせてみたりしている。世のお母さん方に怒られそうだが…。すごい勢いで食いついてくる。
そしてこてっと寝る。

途中でおしめを替える。
今日はお店の奥のスペースでおむつなし育児の会が開かれていたので、その脇でおむつを替えさせてもらう。興味はあるのですが、もう少し暖かくなったら、とか、腰痛が良くなったら、とか、とか…。

またまたムーミンコミックスを買う。
離京までに全巻揃えるのが使命だと思ってるんだろうか?第10巻。気分で買っているので色々だ。2巻と5巻が今家にある。

ネットの引っ越し見積もり比較サイトを使ってみた。電話番号を書く欄があって、フォームを送ったとたんにばんばん電話がかかってきてびっくりした。
ちゃんと引っ越し会社にお願いして引っ越しするの、初めてだ。見積もりは家に来るのかー。