m-menu



2018/05/27

画伯


今週の営業を終えて、鏡を見たらば鼻毛出ている。仕込みから営業日の様子を南海放送さんが密着取材して下さって、「ともちゃんその時も出てたよ」とこまっちゃん。言ってくれよ!何故に!?放送は29日(火)18:15〜18:45間の6〜10分程だそうです。あんまり絵を描かなかったみくりん、クレヨンはもっぱら立てて遊ぶものだったのだけど、保育所で描いた絵を持って帰ってきてくれるようになった。絵としての良し悪しは分からないけれど、とりあえず自分にはもうこういう絵は描けないので、記念に貼ってみる。こういう余白とか線の勢いを見ていると、「教えたくないなあ」と思う。知ってるんじゃないかなあ?知らないことを教え込むのじゃなくて、困った時に知恵を貸してあげられるようでありたい。