m-menu



2018/05/29

大浜PA


こまっちゃんとともちゃん、尾道へ。それぞれ所用を済まして、帰り道のパーキングエリアで持ってきたコーヒーで一服。くもり。パン屋さんの仕事は我々夫婦の場合、殆ど分業しているので、パンを作っているこまっちゃんをともちゃんはほんの少ししか目にしていない。だから新しい生活になってこまっちゃんがどんなことをしているのか、本当は良く知らないのだ。でも今日話をして、彼がもともと持っていた気を感じる能力や、ものごとの見方が、前よりずっと深く広がりを持ったものになっているので、とてもすてきだなと思った。仕事を通して自分を磨いていくことが出来る、自分が変わるとわたし達の関係も変わって行く、それは楽しみだなと思った。