m-menu



2018/05/05

甘夏の香りなんだそうな


ゴールデンウィーク中の営業日は、開店初日とイベント出店でお世話になったこりんくん(参照:祝まるまどオープンしまカラFACTORY)にわざわざ県外からバイトに来て頂くことに。島外に出た若者が帰省して島が華やかになる数日、午後は島のインターに向かって島内に渋滞が発生する数日、そんな非日常感ある楽しい3日間の写真をすっかり撮り忘れ。製パンの補助と、お店の開店以降はほぼずっと保育所がお休みのみくりんの子守をお願いしましたが、みくりんは3日間王子に姫の扱いを受けるがごとく、アウトドアに強い島育ちの先輩に、自然に親しむ手ほどきを受けるがごとく、本当に本当に満ち足りた顔して楽しそうでした。いや〜!いいなあ!時給いくらで自分を見つめ続けてくれるなんて、ともちゃんが代わって欲しいくらいだな…(と、口に出して言ってみたら、2時間くらいならとこまっちゃんが立候補してくれた)。土曜日の仕事明け、オープンしたての大三島ブリュワリーに。運転手のともちゃんは瓶詰めしたビールを家に帰ってから飲んだけど、肴がこまっちゃんの揚げてくれたオコゼの唐揚げだったことを差し引いても、今まで飲んだビールで一番美味しかったかも!大三島で移住や起業するのに、物件探しで苦労する方はとても多いのだけど、今日の高橋夫妻のぱりっとしたかっこいい姿に、心の底から「良かったよー!」と思う。ありがとう高橋くん、美味しいよ!今週のオフの間のともちゃんは、税務署に行ったり労働基準監督署に行ったりしてきました。一夜漬けの知識だけど、それでも知らなかったことを知るのは楽しいし、窓口も超空いてるし担当の方は超親切なので、やたら達成感を得る。