m-menu



2015/08/10

穴子が旬だと…!


スイカ食べたり、きゅうり食べたり、トマト食べたり、東京では体を冷やすので避けていた野菜を、こちらでは体を冷やすべく食べ、半袖着て、裸足で…夏をすごしてるって感じだ!電車でオフィスで冷やされない夏は始めてかもしれない…感涙…。「あれ、今日暑くないな」と思って室温見ると33度などで暑いはずなのだが、ある日唐突に暑さに慣れたのだろうか。台所にいるアリンコもある朝、シンクに落ちた3粒のコメに大行列を作っているのを見て、行列が何も無いフローリングで直角に曲がってるのを見て、急に何故か平気になった。3粒で祭りならば共生やむなし、みたいな。偉そうにね。日曜日はこまっちゃんが、わたしの好きなようにお出かけに付き合ってくれて、大分リフレッシュされましたよ。でも暑いけどね!すごーく。