m-menu



2015/11/08

みきゃんが2位


みくりんがとことこ歩き始めました!お家の中をくるくる回って一周、寝室の布団の上にとことこ行ってばーんと寝っ転がって、とっても楽しそう。大三島は蜜柑島と呼んでも過言ではないくらいのそこかしこに蜜柑の木、一番最初に出来るのは極早生という種類の木、今は早生。いわゆるコタツで蜜柑の温州みかんみたいな、でもちょっと黄緑色をしている。そんな蜜柑を使って、こまっちゃん、今回は蜜柑酵母でパンを焼くのにチャレンジ。これがなかなか…美味い!風味も良く、味わいもあって、皮の旨味もちょっとフランスパンのようで…。発酵にものすっごい時間がかかったけど、可能性を感じるパンでした。今後も楽しみですぞ。