m-menu



2018/11/12

一段上がったような


朝、準備中のお店のテーブルにカンパーニュとバケットが並んでいるのを見て、「パン屋さんみたいだなあ!」と思った。ついにパン屋らしいシンプルなパンがまるまどに並ぶようになりました。ただでさえ固いパンより柔らかいパンが好まれる島において「買う人がいるだろうか?」と心配していたのだけど、ことバケットに関しては「より固く」「固くないと!」というご意見を頂き、リアクションの多さに驚きながら、毎回調整しながら試験販売しております。土曜日は、ともちゃんの小学校の同級生がお店に来てくれて、朝から到着が楽しみでありました。尾道から自転車で来てくれて疲れを感じさせないタフガール達。かっこいい。日曜日は、大三島の宗方(むなかた)の集落を少しだけ散歩。わたし達の住んでいる井口(いのくち)とは山々を挟んで反対の、日の沈む側。また違った美しい景色にほうっとなる。そして、ところで、ともちゃんの肋骨はやっぱり折れていました。2週間経ち、大分痛みが引いて、折れたことを忘れている時間が増えてきた。