m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2020/10/19

デート


 月イチ恒例の夫婦揃って整体で、午前中は尾道へ。その後お昼を食べるところを探してうろうろし、ゆっくりごはんを食べ、尾道水道沿いでのんびりコーヒーを飲んで、おやつのドーナツは美味しいし、天気は最高だし、観光客のような気分。そして前から「あるなあ」と思っていた眼鏡屋さんに入ってみた。若い人がオリジナルのセルフレームを作っている眼鏡店。跳ね上げのサングラスも作ってくれるというので、新しい眼鏡と一緒に注文してしまった!ずっとずっと、しまなみ街道を走るたびに、太陽の角度によってはとても運転しづらくてサングラスが欲しかったのだ、しかも跳ね上げの。日常生活でサングラスを使うのは気恥ずかしくて持ったことがないのだけど、眼鏡が無いと何も見えないわたしが必要な時だけ使える、眼鏡に取り付ける跳ね上げ式サングラス。ほっほーい!出来上がるのがすっごく楽しみ!そして本屋さんでみくりんの2冊目の数字のドリルを買って帰る。最近、ひらがなと数字のドリルをがんばっているみくりん。朝早くにひとりで起きて、楽しそうにやっていたりするから驚く。