m-menu



2020/10/28



寒い、朝晩が寒いわ…。お庭の木の枝が随分伸びて、このお家に来た頃と比べたらだいぶん大木になってしまった。お休みの日にこまっちゃんが頑張って枝を切ってくれると、かわいい鳥の巣が出てきました。今日は保育所でこども達のハロウィンイベントを参観。こども達が自分で作った衣装がかわいくてかわいくて、アイデアにもデザインにもメロメロでした。季節が移り変わっていく真っ最中。お米を美味しく感じるようになって、ついお代わりしてしまう。島を走っていると、柑橘畑に橙色がぽんぽんとオーナメントが飾り立てられているかのように実っている。今年はもともと裏年で実りが少ないのだそうだが、今年はそれでもさらに出来が少ないのですって。どうしてかな?気候のせいなんだろうか。