m-menu



2018/06/29

ドレス出しておく


自宅のガレージでみくりんが「蜂がおるよ」と言う。蜂くらいいるだろう。「あんまり騒がないでね」などと言うが「見て見て!」と言うので見上げると、車の真上に拳くらいの小さな巣!5匹くらいが立て込んでいる。全く気づかなかったし、毎日騒がしくしていたよ…。子供の目は有り難い。お店の駐車場の境目に置いている8本の榊の苗木に、1本だけ花が咲いた。榊って花咲くんだなあ、こんな花(蜘蛛の巣かかってますが。また、後方の丸窓はうちのお店ではありません)。こまっちゃんも東京より無事に帰宅。近所でホタルが見られると教えてもらって、みくりんと夜道をてくてく歩く。歩いてすぐそこだけど、いろんな気配を感じる島の夜。「なんかどきどきする」とみくりん。そういえば夜道どきどきしたなあとともちゃん。でも猪とか蛇とか、違う意味でどきどき。こまっちゃんは夜も仕込み。ホタルは10匹くらい見ることができました。豪雨の本州四国。雨、降りそうで降らない大三島。さて、明日は営業後、パーティーにお呼ばれだ。