m-menu



2018/09/28

懐メロ


十二分に満喫したお祭が終わる。三ツ矢サイダーとしろくまに嵌った夏が終わる。明日が雨で台風が近づいているなんて信じられないような、気持ちのよい快晴。朝のみずみずしい感じや、夕方雲の筋や山の稜線の見え方など、一番星のきらりと光る様子など、本当に空気がきれいなんだなあと思う。お店のある日は、接客の合間にコーヒーを淹れてこまっちゃんのパンを噛み締め過ごす(今日は初めて焼いたグリッシーニだった)。みくりんは無事に4歳の誕生日を迎え、保育所でも誕生日会をしてもらい、嬉しそうにしていました。車のオーディオが突然iPodを認識しなくなって2日経ち、しかし朝エンジンをかけると突如CHARAの「やさしい気持ち」をチューンしてきてびっくりする。あんまり久し振りに聴いたので学生時代が走馬灯のように流れたね。何も知らないみくりんは、「女の子?かわいい〜」だそう。しかし何だか良かった。お店の前の川底に花が咲いていた。