m-menu



2018/09/05

おならこまち


日曜日、みくりんが行きたがっていたうさぎ島こと大久野島へ。こまっちゃんは初めて。うさぎちゃんにエサをあげるのが楽しいのだけど、家にキャベツみたいな葉野菜が無かったので港務所にて売られていたラビットフード100円を購入してフェリーに乗る。お天気も良く、日差しは強くも風もあり、大三島の盛港からはあっという間。さすがにうさぎ達はほとんどが木陰にいたけど、元気な子うさぎがたくさん。ここのうさぎ達、ただ見るだけと、手に持ったエサをうさぎがはみはみしてくれる振動で「交流している感」を感じるのとでは癒され度が全然違う!みくりんは人参スティックを持参している人に話しかけて分けてもらったり、落ちていた大きなキャベツの芯なんかを拾って食べさせて満喫していた。急に少し涼しい風が吹くようになり、我ら夫婦は揃って鼻水が止まらなくて、うさぎ島はテッシュ箱を抱えて歩く。こんな体質まで似なくてもいいのになー。しかしこまっちゃんと話しながらふと見ると、最近は顕著にガタイが良くなって、首から下が違う人に入れ替わったみたいになっているので目が驚く。肩とか腕とか胸とかの輪郭が知っているこまっちゃんと違っている。体って応えてくれるんだなあ、すごいなあ。