m-menu



2018/06/01

天気予報外れ


先週あった密着取材(参照:画伯)の放映が今週あり、その後の最初の営業日がまるで開業初日のような賑わい。TVってすごい!島の反対側の町の方々など、パン屋が出来たのをTVで見るまで知らなかったというお客さまなど、我々島内ですらちゃんと告知出来ていなかったことを初めて認識する。今週はいくつか取材をお受けし、お美しいアナウンサーさんの才女っぷりを間近で見つつ、小学3年生の社会科見学もやってきて、いつもと様子の違うまるまどでありました。同じ日は2度とない!と、お店を始めてから強烈に感じる。にわか土砂降りの何度か降った夕方、空がきれいだったのでみくりんと海辺へ。写真は正方形だけど、このピンクグレーとブルーグレーに包まれて、冷んやりとしたきれいな空気で、寒くなく、静かで、海面がさざ波打っているのを想像してみて下さい…。足元には菓子を喰むみくりん。