m-menu



2018/07/26

旅行本、旅行本


ともちゃん、汗っかきである。お店にいるときも午後になったら着替えることにする。人前に出られる数着を着まわしているため、服が足りないので新調したいところだが、暑くて事務処理も手につかないオフの午後、急に思い立ってストックのリネンで直線縫いの服を縫ってみる。夕方みくりんを保育所に迎えに行きがてら、早速縫い上がった服を着て、店舗で仕込みをしていたこまっちゃんに見せ、「これ、いくらだと思う?」とわくわくして聞くと、「自分で縫ったんじゃないの?」と早速バレて、「うーん、3千円」って、ひどい!今週の仕事始めの本日、やっぱり着てみたくて着用して仕事、着心地は微妙。しかもその日は図らずも旅行本の取材の日であった…。ところで写真は、以前取材をお受けした旅行本。すごい情報量に丁寧なリサーチ、大三島についてはローカルな良いものを取り上げていて良著。大三島に来る旅行で、行き帰りに別の場所も観光したい方には楽しい本かと思います。