m-menu



2018/03/20

営業許可2


あっ、15日に売り場の営業許可が下りましたー!って日記に書いてなかった、いけねいけね。担当の方がいらして、さらっととするっと終わったので、するっとさらっとそのままにしてしまった。店員のいるカウンター内のスペースと、お客さまのいるスペースには区切りがないといけないのだそうで、普通はパタパタ扉(とかバッタン扉とか俗に言う)をつけるところ、色々考えた挙句に出来上がった写真の衝立。大工さんにかわいいの作ってもらってオイルを塗りました。そして、手前に写り込んでいる、木!うねさんです!(参照:うねさん散髪うねさんまるまどは9つの窓うねさん剪定新しい芽、新しいミル)かつてともちゃんの実家の窓辺で、生きているのか生きていないのか、いつからそこにあったのか、1mmも伸びる気配も縮む気配もなく石のように生きていたうねさん。わたしが一人暮らしのお供に連れ出してから、矢印はここに向かっていたように心のどこかでは思っていたようなそうでもないような。これから元気にここで、たくさんの人に見てもらえるといいね。