m-menu



2018/03/26

想定外物語


先週みくりん、こども園の修了式でありました。春休みがあるということを全く想定せずに予定を考えていた我ら、修了式の前日に店舗のオープンまで毎日家庭で子供を見なくてはならないという現実に直面し、顔面蒼白。そして早速今朝、目を離した隙に鼻の穴にどんぐり(小)を詰めて今治の耳鼻科へ。耳鼻科は超混みであった。前科者のみくりん(参照:ニサイちゃん)、おかあちゃんに怒られたものの、前回の記憶はもはや無いらしい。ところで本日島の苺農家さんと打ち合わせに行ったこまっちゃん、採りたて苺のおすそ分けを頂き、同じく先日打ち合わせをした木次乳業さんからサンプルを頂き、我が家で苺ミルク。このグラスの箕面ビールに勤めていたお友達も、今春大三島でブリュワリーを開業で目出度い!