m-menu



2018/03/28

今日のおかずは土筆



みくりんのリクエストでアスレチックのある公園へ。数種類の桜が咲き乱れて、彼岸桜(かな?濃いピンクの桜)の花吹雪の中、子供達が遊びまわっていた。偶然保育所のお友達やママ友にも会える。おやつのおすそ分けを頂いたり、公園で食べようと買ってきたお饅頭をカバンに入れて置いて離れていたら、戻った時にはカバンの中身が地面に散乱しておやつだけきれいさっぱりカラスに取られていた。なんだか言葉にならない悔しさ…。こまっちゃんの帰宅後、子守をバトンタッチして板の塗装をしたり工具で作ったりのここ数日。半分くらい失敗…。それでもぽかぽかの陽気の土手をみくりんと土筆を集め、2つだけ見つけたフキノトウのお味噌汁は美味しかった!