m-menu



2018/12/23

クリスマスっちゅうか年の瀬


22日の土曜日で、無事年内の営業を終了しました。常連のお客さまに年末のご挨拶をしながら、開店して初めての年を、こうして日々支えて下さっている方々にお礼を言いながら終えられるのは、本当に幸福な有難いことだなと思いました。バケットの試作を始めたことで、時間も気もバケットに取られがちだったという面もあったのですが、最終週まで新作のパンを考え、並べるこまっちゃんも素敵だと思っています。さて、こまっちゃんは週明けから帰省して家族のサポートを、ともちゃんとみくりんは、25日に保育所にサンタクロースがやってくるので、それが終わってからの帰省。お店をきれいにして、自宅を大掃除して、洗濯洗濯(雨が続いた…)、冷蔵庫の中をすっきりさせて、ついでに経理もきれいにさっぱり、帰省の荷造りして、なんて、全てを年末に、なんで出来ると思ったんだろう!?差し当たって最低限のことすら、出来るのかどうか不安でいっぱい。日曜日はお友達のお家でクリスマスパーティーを心から楽しんだみくりん、風邪引いて発熱の手前の気配。