m-menu



2018/12/06

『ゴマスリ行進曲』


暖かくてなんだかもやっとした空気の不思議な天気が2日続き、今日は朝から雨。島に来てからの冬、毎冬ジャケットはアウトドアメーカーの濡れても汚れてもまあいいか的な1着のみのオーバーサイズを毎日毎日着ていて、とにかく実用的には申し分ないのであったが、今年!今年は東京から持ってきてずっと衣装ケースに仕舞いっきりで着ることのなかった冬のアウターシリーズを、かたっぱしから出して着てみた。「そこまで寒いか?」と思われそうで恥ずかしかったダウンも出した。こまっちゃんとのデートで着ていたコートも着た。小さくしょうもないことではあるが、変化なのです。尾道にて作家さんの可愛らしい切り絵見て、自分もやってみた翌々日。何かクリスマス的な図柄でも作ってお店に飾りたいものです。日常に追われる日々。今日は店番をしながら、正月にお店でかけるプレイリストを編集した。昭和歌謡しばりなんだが、帰省中の孫ちゃんとお母さんとおばあちゃんなんかがお店に来てくださったら、並んでいる間も楽しんでもらえるかなと思ったのだけど、どうだろうか。