m-menu



2017/12/19

¥2980


今日のともちゃんは、壁にベニヤ板が貼ってある面にはシーラーを塗り、石膏ボード(写真)が貼ってある面にはパテで隙間やビス穴を埋めるという作業。朝、養生テープを買いにコーナン(我が島のホームセンター)に行き、「ツナギ売ってないかな〜」と思ったら売っていたので買った。体に当ててみて「Mサイズ大っきい!Sが無い」と思って仕方なく20センチくらい裾を引きずる覚悟でMを買ったら丁度良いという不思議。さて、作業を始めようかなという段に島の内装屋さんが来て、作業の指南をして下さった上にプロの道具も貸してくれて、「遊びだから」と言いながら2時間ほど手伝って下さる。いきなり全然違うことしようとしてたから、なんと神がかった有り難すぎるタイミング!そして自前の道具を使っていたらこう順調には行かなかったであろう。パテ塗りは教えてもらっているのに上手くならない…。見てると簡単そうなのに、見てるとやるでは違うなあ。作業は楽しい。やった分だけ目に見えて終わるというのが楽しい。