m-menu



2017/12/01

家の裏のイチョウ


さて、風邪から復活したみくりん、から、しっかりRSウイルスを受け継いだともちゃん、おそらく初めて?これきっついな…。大人がかかると風邪だが、乳幼児がかかると入院らしい感染力の強いウイルス、かかる度に免疫が強くなっていくとの事…。今日はすっきり晴れで、島の山々が紅葉してきれい。東京のみんなに見せてあげたいな、と思いながらシャッターを切るも全然上手く撮れないので山の写真はまたの機会。げろげろ咳が出るのでこまっちゃんが大根蜂蜜作ってくれる。友達の農家さんが作った緑米っていう古代米のお餅を食べながら、大根は別の友人が作った有機の固定在来種で、蜂蜜は島の無農薬栽培みかんのみかん蜂蜜で、いつのまにか自然とたどりついたここって、これ、幸せっていうんじゃなかろか。こまっちゃんから結婚記念のベストのプレゼントが届く。記念日はまだ先なのに開けて着ちゃったい。