m-menu



2017/12/22

筋肉痛であるよ


そうそう、みくりんに風邪をもらってともちゃん、一月程治らず、咳で眠れない日が続いてとうとうカイロプラクティックへ。劇的に良くなる!そして耳鼻科へも。レントゲンを撮られて目の下まで蓄膿症であったよ。カイロには通い続けるつもりで、施術を受ける用のウェアをネットで新調(着替えを自分で用意するのである)、クリスマスに届く自分へのプレゼント、とうきうきしていたら、2度目の施術で「もう治す所が無いくらい良くなってる」と言われ、届く前に通院が終わってしまった。初回に5回分の回数券まで買ってしまったよ…しかしメンテナンス目的で予約を入れる。そうこうしながらも作業、サンダーという名のヤスリがけ、塗ったパテの凹凸を平らに削るのだが、「ホントにこれ塗ったの自分?!」ってくらいパテが下手であった(内装屋さんが塗って下さった箇所は勿論スゴく綺麗)。そして仕上げの2度目のパテ塗り、翌日サンダー。この粉塵がご覧頂けるであろうか。商品タグの付いていたプラスチックの紐がつけっぱなしである(脱ぐ時便利)。明日はいよいよ漆喰塗り。