m-menu



2017/12/24

塗り終わった!


漆喰塗り2日目。部分的な2度塗り、隅っこの仕上げ、ほとんど全部のマスカー(塗りたくないところの縁をテープで覆ってある)を剥がして、お昼はこまっちゃんのカレー。レモングラスが効いて美味!コテの目がきれいな友人優くんの塗りと、ぺとっとしたともちゃんの塗り、せっかく二人が塗るので、あえて違う塗りが交互になるように塗ったりしてみる(わたしは優くんのようには塗れなかったので…)。優くんが弓削島へ帰った後、塗り残っていた部分を一人で仕上げる。2日目は漆喰や道具について理解が深まって、ずっと塗っていたいくらい楽しく、漆喰塗りを終える。優くん、ありがとうありがとう!