m-menu



2017/12/24

助っ人来たる


昨日は弓削島から友人が朝早くから来てくれて、一緒に漆喰塗りをしてくれる。彼は自分のお店や頼まれて他のお家の漆喰塗りもやっている経験者なので、教えてもらいながら作業、これが、全然思ってるように塗れない!だんだん諦めて「下地が見えなければいいや」と思ってきて、それでもなんとなく成立しているように見える漆喰の懐の深さよ。様子を見にきたこまっちゃんに「ともちゃんが塗った所は下地が見えなければいいって感じに見える」と指摘を受ける。初日でほぼ8割完了。みくりんも連れて温泉からの、こまっちゃんのおいしいご飯、ビールの美味しいこと!楽しく夜が更ける。