m-menu



2018/04/07

雲立つ


シャイで控えめのまーちゃん、厨房でも製造でも販売でもマルチに多大な戦力を発揮するまーちゃん、まーちゃんと合間にちらっと見た台(うてな)ダムの桜は、水辺を満開の桜が吹雪いて、桃源郷のようでありました、昨日東京に帰って行きました…。ありがとうありがとう!まーちゃんにサポートしてもらいながら「パン屋さんの1日」を理解し、まーちゃんの帰ってしまった翌日である今日は、初めてのこまっちゃんとともちゃんの2人体制。まーちゃんがいなかったらこんな風に最初の1週間を終えられてなかったでした(しかしまだまだレジ担当には改善の余地ありますので、もっとバージョンアップしてまいりますよ!)久しぶりにしっかり雨が降った金曜日の夕方、荒れてた空の向こう側が晴れてしゅーっと雲が沸き、一気に山が緑色に。そして保育所へみくりんを迎えに行くと、園庭の濡れた鉄棒に駆け寄って止める間もなく、くるりと前回りをしていた。え!いつの間に!そんなことが出来るようになったの!「練習したの?いつ?」と聞くと、「あした」ということでした。