m-menu



2018/04/15

しまカラFACTORY


本日は島にてイベント。場所は共同選果場、高く積まれたパレットがかっこいい。島のお母さん主体で開催されてきたイベントで、初めて大三島に来た年の春、そこで島に住むたくさんの人をこまっちゃんが紹介してくれて、大三島のポテンシャルや幅広さにわくわくし、そして今回、最後の開催ということでした。県外からサポートに来てくれた、お店のオープン日も手伝ってくれた青年と、連日長時間仕込みに当たっているこまっちゃん、2人がとっても頑張ってくれました。みくりんは来ていたお友達とはしゃぎ、児童館の方が用意して下さっていたキッズスペースで遊び、昼過ぎには眠くて地面に横たわるくらい満喫。移住してきた頃出会った子供達の成長期がまぶしく、顔も体も声も変わって「生きているそのもの!」という感じがする。3年間「パン屋さんをする人たち」だったところから、本当に念願通り「パン屋」になり、全然信じて疑っていなかったけど、わたしたち、夢が実現しておるよ。