m-menu



2018/08/03

予定は予定


保育所のとなりの建物の一角がつばめキャッスルのようになっていて、つばめの一群が乱れ飛んでいるのだけど、写真じゃうまく撮れなかった。すっかり上手に飛べるようになったヒナたちの快感が伝わってくるような乱れ飛び。楽しそうだ。本日は店舗にてテレビの撮影がありました。愛媛県内で放送される番組、やっぱり大三島では、特に我々の住んでいる側では見られないチャンネル…。午後は友人がやってきて、「大三島、元気だよ!」ということを全国にPRするチャンスをもらえそうだということで、まるまどの動画を撮りに来てくれた。観光地でもある大三島、掻き入れどきの夏が、暑さと大雨のあおりで本当に人がいない!未だに作っていなかったまるまどのショップカードも、「開店のバタバタで…」を言い訳にするには充分過ぎる時を経てようやっと着手。カッコ良すぎてよく分からないショップカードと、解りやすいパンフレットの2種類を製作予定。日曜日から約1週間、家族3人で帰省致します。帰ってきたらまずはショップカードが出来ている予定。